So-net無料ブログ作成
検索選択
旅・お出掛け ブログトップ
前の10件 | 次の10件

雨降る中の、京の旅。 [旅・お出掛け]

今日、うちに帰るなり、母が。

「●●(=地元で有名なケーキ屋さん)行ったらさ~翔くんオススメって
いうから、買ってこようかと思ったんだけど・・・」


・・・はて?翔くん???(ぽかーん状態の私)


したら。
「ほら、櫻井くんよ!」

ええ~~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

母の口から「翔くん」だの「櫻井くん」だの。
そんな言葉が出たことに驚き(大爆)

ま、あの人も最近嵐の番組[TV]よく見てるみたいだけど(^^;

そしたら、すかさず横から叔母が。
「かりんちゃんにどう?って言ったのよ」と。

やっぱり~~

それは叔母の差し金だったというわけ(^^;
母がそんな気の利いた(?)ことはしないからね~
ヲタ心・・・もとい私のミーハー心をわかる叔母!さすが!!(笑)

でも、肝心のそのブツは売り切れでなかったらしい[たらーっ(汗)](詰めが甘い)

ということで。
今週は、1年ぶりに帰国した海外留学してる従妹と、叔母が。
遊びに来ていて。

先日、台風が接近する中、京都に行ったので。
今日はそのときの日記♪(毎度時差あるネタですまそ[たらーっ(汗)]

やはり、久しぶりに日本に帰ってくると。
日本らしいところに行きたくなるようで。
今回、京都に行きたい!って言うので、おつきあいしてみました♪

従妹のリクエスト地は、ここ。

2011092422570000.jpg



はい、お茶で有名なところです(^^)


2011092422570001.jpg



だから、郵便ポストまで、こんなの(笑)
茶壺らしいよ!


2011092422560000.jpg2011092422560001.jpg



宇治と言えば、やはりこちら・・・という平等院鳳凰堂。

実は、ここ2度目。
確か、最初の時の日記も書いた・・・記憶あり。
たぶん、花男Fロケ地めぐりのとき・・・だったかな。


2011092422570002.jpg2011092422580000.jpg


もちろん、こちらの名物も「お茶」。
この茶そば、美味しかったよ~♪

スイーツは。
本来パフェを食べる予定だったんだけど。
この日は、なんせ寒かったので、温かいモノが欲しくって。

私が頼んだのは、抹茶カプチーノ。

ひそかに
【ほうじ茶カプチーノ】というのにも惹かれたんだけど。
ちょっと冒険するの怖かったので、そこは無難に(笑)

従妹はしっかりパフェ食べてたんだけど。
ここの、竹筒に入ってるんだよね(有名?)
写メらせて貰えばよかった(←詰めが甘い)


2011092422580001.jpg



晩御飯は・・・これわかりにくいかと思うけど。
左下にあるの・・・鯖寿司

まさに京都で初めて食べて、はまった食べ物♪
それまで生鯖って、すっごい苦手で(^^;

今でも、焼き鯖寿司(福井名産?)のほうが好きなんだけど。
京都に来ると、食べちゃうのよね~

次は。
やっぱり紅葉シーズンに行きたいな♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

1泊2日の東京プライベート旅行。 [旅・お出掛け]

何をもって。
「プライベート」と言うかと言うと。

ヲタ活動が絡むか、絡まないのか(大爆)

私は仕事で東京へ行くなんてことはまずないので(^^;
ヲタゴトじゃない場合がプライベート。
そんな旅行をしてきました・・・東京で(笑)

なんかもう。
東京はやっぱり”旅”というより。
”ダーリンに逢いに行く場所”という認識が強いので。
プライベート旅行なんて、滅多にないことなんですが。

4月くらいに。
母から、「東京行きたいんだけど・・・」という話を聞いており。
「1人で行くのも・・・」と言いだし。
私が、東京へ行くには実にフットワーク軽いことも。
しっかりばれているので(苦笑)
なんだかんだと、勧誘に合い・・・

じゃ。
(ヲタごとなさげな)6月ならいいよ~♪とお返事していたら。

急遽決まったチャリティーイベ[イベント]

だからと言って。
実は先月も。
家族ゴトをキャンセルしたこともあったので。
さすがに2回連続だと、色々と申し訳ないので。

何とか予定を紡いで、繋いで。
組み込みました・・・

と言っても。
道中は、ほぼ別行動だったので。

行先はまさにジャニヲタ丸出しの旅(笑)



image.jpgimage.jpg


NEC_0485.jpg

NEC_0499.jpgNEC_0501.jpg





どこかで。
見覚えのある場所??(笑)

追って。
また旅日記を書きま~す[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

甥っ子とパンダに癒された休日。 [旅・お出掛け]

NEC_0470.jpg


本当は先月に予定していた家族旅行
主役の甥っ子ちゃんが、そのとき風邪をひいてしまい。
無期延期状態になっていたのですが。

ETC割引が今月19日までということと。
私がどうしても、パンダ見たい!!とダダをこね(困った大人(^^;)
行くなら、ヲタごとのない6月に限る!!と。(←その当時は)
これまた必死に主張して(笑)

そうして、ようやく決まったのに今度は大雨[雨]

我が家のオトコどもは。
どうも楽観視する傾向にあって。
大丈夫!大丈夫!!って余裕だったんですけど。

我が家のオンナどもは。
慎重派なので、やめた方がいいんじゃない?と。
前日から、揉めてたんですが。

最後は運転手の方の判断に委ねようと(私、乗ってるだけの人 笑)
予定通りに、和歌山レッツゴー[車(セダン)]

途中、一部区間の高速が通行止めというアクシデントがあり。
行きは、ちょっと時間がかかりましたが。

無事に、昼過ぎ目的地に到着[ひらめき]

image.jpg

一応。
地元の動物園でも見れるんですけど。
ここに来たかったのよ~
甥っ子ちゃんと一緒に、きゃーきゃーしたかったのよぉ(笑)

でも、その甥っ子は。
車の長旅で、すっかり疲れた様子で。
はしゃぐどころか、ほぼ寝かけ(^^;

雨だったこともあって。
ずっとじぃじが抱っこして。
ってか、甥っ子はどういうわけかじぃじになついてるんですよね(^^;

もっとも。
週に1回くらい、我が家に来てるようなのですが。
仕事ですれ違いが続き。
私のことは、まだ認識されていない模様(苦笑)

なので、私の目的はひたすら・・・パンダ♪


NEC_0469.jpgNEC_0468.jpg


もう、なんでこんなに愛くるしいんでしょうか[黒ハート]


サファリに行ったときは。
トラを見るたびに、「にゃんにゃん!」って反応する甥っ子にも。
癒されたけど(笑)

確かにネコ科ですから[手(パー)](笑)

イルカのショーでは。
何度もジャンプしてる画を撮ろうと写メったんだけど。
何度やっても、タイミングが合わずに断念[たらーっ(汗)]

アドベンチャーワールド内は。
雨でも濡れずに回れるよう、アーケードがついてるので。
それほど、雨の影響は受けずに行けたのは。
よかった♪

もちろん。
おいしい海の幸も頂いてきたのですが。
あまりにおなかがすいてたので。
写メを撮る余裕がなかったので、あとはひたすらパンダの写真でも・・・



・・・ん?2枚で十分ですか!?(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

紫求めて、京へ行く・・・。 [旅・お出掛け]

昨日は、久々に超歩いたーーーっ!
おかげで。
コンサートのお供「休息時間」[足]がこのときばかりは役に立ったとか(^^;

というわけで。
昨日はお天気[晴れ]もよく、ちょっと遠出して参りました♪

ちょっと、京都まで[手(パー)](笑)

行きたいと思ったら、もうその時点でほぼ確定事項(笑)
しかも、同じ関西ですから。
更に、フットワークは軽くなっちゃいますよね~とか言ってみる(^^;

しかし。
まさか、この日が【葵祭】だなんて。
実は現地に着くまで知らなかったという(^^;

おかげで。
いつもにも増して、凄い人[あせあせ(飛び散る汗)]
おまけに。
私の目的地も、ちょうどそのコースに当たっていたので。

せっかくの機会で。
見て帰ろうとも思ったんだけど、帰りのことを考えると。
ちょっと大変だと思って。
結局、見ては来なかったんだけどもね(^^;

とりあえず。
私が辿った軌跡を、紹介[手(パー)]

目的地はココ。

NEC_0444.jpgNEC_0443.jpg

あまり聞かない場所かな!?
という私も、初めて訪れた場所。

ちょうど、今の時期。
大好きな紫のお花=カキツバタが見頃ということで。
ここは、そのカキツバタで有名な場所だそうです(^^)

SN3M0140.JPGSN3M0141.JPG

紫の景色が、一面に広がっておりました。

で、ここは。
上賀茂神社の別院(?)みたいなところらしく。
このちょっと先に、その上賀茂神社があるってことで。
そちらにも、足を運んでみましたが。

そこがまさにお祭りの会場でもあるので。
ホントちょこっと参殿だけさせて頂いて、そそくさと退散(^^;

そして。
京都に来たのであれば、やっぱり何かを得ないと帰れない[パンチ]

NEC_0447.jpg

行ってきました♪
むしろ、これ目当ての京の旅(笑)

といっても。
お昼の行列は、それでなくても有名なところなので。
はじめから、お土産希望♪

NEC_0448.jpg

題して、末ズ豆腐[ぴかぴか(新しい)]


当然ながら。
潤くんの食べた、にがりは外せなかったのですが。
あとは、残りの4種の中で。
自分の好みで選んでみました(笑)

もちろん、この日の晩ご飯[レストラン]は・・・

image.jpg

湯豆腐にしたのは言うまでもありません(大爆)




以下、コメント&拍手レスです☆ サリーさん、澪さん ありがとう[黒ハート]
        拍手下さった方も、ありがとうございました☆

続きを読む


さくら ひらひらと舞い降りて落ちて。 [旅・お出掛け]

博貴くんも、桜の花は結構好きだと仰っていましたし。
潤くんは、まだ桜の咲く頃にこちらに来たことがなく。
京都の桜はキレイイメージだとか仰っていましたので。

ご紹介しちゃいましょう(笑)

京都の桜[かわいい]

って。
先日、TOKIOコンのときに見た桜はご紹介済みですが。
それから、また後日、今度は遅咲き桜を見に来まして。
私にとっては、今年最後のお花見を。


NEC_0429.jpg

昨年も訪れた御室の桜。


NEC_0431.jpgNEC_0435.jpg


この日はあいにくのお天気[雨]だったんですが。
花粉症のあたしにとっては、逆にこのほうが有り難いところも(^^;


NEC_0432.jpgNEC_0434.jpg


それにしても、見事に満開[かわいい]

そして、ここ・・・と言えば。
NEC_0436.jpg

そう[ひらめき]
映画「大奥」のロケ地・・・確か松島と最初に会ったところ!?

自担じゃないので、そこまで詳しく調べてないとか(詰めの甘い人)
でもって、その場所もよくわからないので。

スルーしてきちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

いや。
過去に何度か、ここ来たことあったもんで(^^;

ちなみに。
この近くにも、いくつかロケ地になった場所があるんよね・・・
今回はスルーしちゃったけど(^^;

青連院門跡だけは。
そのシーンをよく覚えていたし、行ってみたいと。
はりきって(笑)、行ってみたりしたけど・・・あはは。


これで、こちらでの桜は終わり・・・かな。
うちの近所も、もうすっかり葉桜になってます。

桜前線は北上して、そろそろ東北や北海道あたりに?
ずっと見に行ってみたいと思ってたんだ・・・
東北の桜。

いつか、必ず・・・[手(パー)]

さて。
ピンクの季節が終わったら・・ら・・・
次はね、紫の季節がやってくるんだよね[グッド(上向き矢印)]

引き続き、テンション上がりっぱなしだよ(大爆)

藤?菖蒲??・・・今年も堪能させて貰うよ。
どこに行こうかな~[わーい(嬉しい顔)]

あ、そうそう[ひらめき]
この仁和寺に行くのに、嵐電に乗ったんだけど。


NEC_0428.jpg

紫なんだよね[黒ハート](笑)



以下、コメントレスです☆ サリーさん、ありがとう[黒ハート]
  拍手下さった方も、ありがとうございました☆

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

春爛漫、京のサクラ。 [旅・お出掛け]

ピンク色の景色が広がる、この季節[かわいい]

大好きなんです・・・花粉症さえなければ[ふらふら]


TOKIOコン@大阪にて。
長瀬さんも、前日鼻詰まりが酷くて、夜中まで眠れなかったと。
そう仰っていたんですが。

・・・まさに、昨夜のあたしも同じ(^^;

ちょうど、飲み薬も切れる頃だったので。
耳鼻科に再び行くと、先生に「この3日間、(花粉量)酷いからね」と。
そして、「ちゃんとマスクしてた?」

・・・いや・・・あの・・・ちょっと調子がよろしかったもので。
つい・・・忘れてたんですよ(^^;

これが元凶[たらーっ(汗)]

昨日、とってもいいお天気&過ごしやすいポカポカ陽気[晴れ]
せっかくライブで京都へ行くなら。
ちょうど、サクラも満開という、絶好の花見日和[るんるん]

というわけで、ライブの前に。
すっかりお花見を楽しんできたんですけど。
マスクしてなかったんだよ・・・トホホ[たらーっ(汗)]

でも。
サクラはホントきれいだったから、こちらにもUP[exclamation]UP[exclamation×2]

京都のサクラで名高い場所って、ホントたくさんあるんだけど。
いつもだいたい行く場所って決まってたりする(^^;

基本、駅から歩いて行ける場所[手(パー)]

だってねー。
紅葉のシーズンもそうだけど。
とにかく、このシーズンは人が多いもんで。
バスとか乗ると、移動が大変なの・・・よね[あせあせ(飛び散る汗)]

でも。
今回は、ずっと行ってみたいと思っていた場所に。
バスで揺られ、揺られて約1時間・・・耐えた[グッド(上向き矢印)]

サクラの名所として有名な、平野神社
やっと行けました[るんるん]

先週、ぷいぷい[TV]でも中継してて。
もう絶対、今年はここ行くぞ!って決意を固めて。(えらく大袈裟な(^^;)

NEC_0416.jpg

さすがに、有名な場所。
ここには、本当にたくさんの人、人、人・・・。

でも、それにも負けないくらいの。
ピンク、ピンク、ピンク・・・[黒ハート]

NEC_0415.jpgNEC_0418.jpg


ピンクに囲まれるって、ホント幸せな気分になれるよね(笑)


それから、もう1か所。
こちらは、ライブ会場のすぐお隣の、平安神宮(神苑)

NEC_0421.jpgNEC_0423.jpg



こちらも、ちょうど今が見頃[かわいい]

NEC_0422.jpgNEC_0424.jpg



私的今年のお花見はこの日が初めてだったんだけど。
明日からは、造幣局の通り抜けも始まるし。

もう少し、ピンクの季節楽しめるかな[るんるん]

ただし、マスクは忘れずに[手(パー)]だね(^^;




以下、コメントレスです☆(遅くなってすみません[あせあせ(飛び散る汗)]
  サリーさん、小花さん、ぶんぶんさん、まどこちゃん、UMI☆ちゃん ありがとう[黒ハート]
      拍手下さった方も、ありがとうございました☆


続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夢がかなう場所へ、現実逃避の旅。 [旅・お出掛け]

久しぶりに、ヲタゴト抜きにしての東京旅をしてきました♪

ご存じのように、東京自体は全く久しぶりでもなく。
つい2週間前にも行ったし(@帝劇)、また3週間後にも行くし(@帝劇)
今年も、いったい何回行くことになるんだろう状態ではありますが(^^;

もういっそ、東京住もうかなんて。

真剣に思うこともないとは・・・言えないけど。
ヲタ活動はあくまで趣味の範疇なので。
そして、これ以上、暴走するのも怖いので(大爆)

で。
ここに、どうしても、4月、入園料が値上がりする前に行きたかったの~



image.jpgNEC_0393.jpg



シーには、昨年も一昨年も行ったんだけど。
ランドはいつぶりだったっけ?
3年くらい前・・・かも(^^;

そんなで、シーはどっちでもいいやとは思っていたんだけど。
どうしても、ダッフィーのぬいぐるみが欲しくって[黒ハート]

シェリーメイちゃんだけ持っていて、寂しそうだったんだもん(^^;
やっぱりペアで揃えるべきよねと♪

って、なんでこんなにダッフィーに夢中になってるのか。
自分でもよくわからず(^^;

そもそも、誰かさんが好きと言わなければ。
きっと興味すら抱いていなかったと思われ[あせあせ(飛び散る汗)]

ましてや、もう1人の誰かさんまで好きだと知らなければ。
きっとここまで好きにはなってなかった!?

いや、これでもジャニーズよりもディズニー歴のほうが長いゆえに。
きっかけは不純ではありますが、なるべくしてなった・・・という気もします(笑)

image.jpgimage.jpg


カフェが昨年よりも更に可愛くなっていて。
もちろん、スーベニア付にはすぐ食いつき(笑)

なんせ、ダッフィー=パープル、シェリーメイ=ピンクカラーゆえに。
テンション上がったよね~(大爆)

もう私の行ったときには閉店間際で、店内片づけられていて写メれなかったけど。
テーブルとイスが、パープルとピンクで。
ホントに私好みだったの[黒ハート]

ちなみに。
シーはホントにダッフィー目当てだったことと、お天気も悪かったので。
アフターで入ったんで、その時間の殆どが買い物で終わりました(笑)

翌日のランド。
平日なのに予想以上の人、人、人・・・・

おかげで、今行くなら絶対外しちゃだめでしょーとフリークにダメだしされそうな。
フィルハーは、開園時からすでに2時間待ちとかだったので。
あっさり諦めました[バッド(下向き矢印)]

他に行きたいところがあるんだもん[黒ハート]


image.jpg


ここは誰かさんが「行きたい」というから、予定外に組み込んだりも(笑)
ちなみに、ここも私が出た頃には40分待ちとかになっていた・・・
私は、5分待ち・・・ってか、実質待つって程じゃなかったから・・・ね。

ま、ランドで並ぶのは当たり前なわけだけど。
私はアトラクションよりも、買い物(ここでも 笑)に時間が欲しいので。
30分以上並ぶものはパスしてきました(^^;

なんせ。
今回も、時間には余裕のない、慌ただしいスケジュールで動いたので。
ランドも1日フル・・・では遊べず、その日の内に帰宅しなくっちゃだったので。
夕方までの滞在だったもんで[たらーっ(汗)]

もちろん、ハニーハントはFP取って行きましたけど。
入園してすぐに行っても、昼過ぎの時間帯だったとか。
ホントに平日とは思えなかった・・・わ(苦笑)


結局、入園料云々なんて言ってられないので。
また行きたーーい!

今度こそ、フィルハーも行きたいし。
夏にはダッフィーのアトラクションも出来るとか!?

それにしても。
今回の散在ぶりも、恐ろしや~~~[ふらふら]
そのほとんどをカード払いにしてるから、来月の請求がちょっと恐ろしい[失恋]

ジャニもディズニーも、完全に金銭感覚を崩壊させる・・・よね(苦笑)



以下、コメントレスです☆  サリーさん、まどこさん ありがとう[黒ハート]
       nice!や拍手もありがとうございました☆


続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

せんとくんに逢いたくて@平城遷都1300年祭 [旅・お出掛け]

連休2日目。

今日は、奈良に行ってきました[電車]

奈良と言えば、今年は平城京遷都1300年の記念の年。
こういうイベントには、俄然興味津々の私(笑)

しかも、色々と物議を醸したせんとくん。
これは、会っておかないと!とか(ザ・ミーハー)
阪神なんば線のおかげで、奈良まで直通で行けるのも魅力的(^^)

image.jpg

ここがメインの大極殿。

平城京跡って、近鉄電車の車窓から何度か拝んだことがあったけど。
ダダ広い原っぱっていう印象で。
そこに、いろんな展示館やらが建っていた・・・んだけど、やっぱりすごく広くって。
結構歩いたな~[くつ]

私、歴女というほどではないけど。
日本史大好きな人なので、結構あれこれ興味深かったわ♪
(でも、どっちかというと平城京よりも平安京・・・派かも)

おひるごはんは、奈良のご当地グルメ[レストラン]

image.jpg

奈良のご当地グルメというと。
まず柿の葉ずしを思い浮かべ、それで終わるんだけど(^^;
これは、「めはりずし」というものらしく。
菜っ葉で包まれたお寿司・・・というか、おにぎりって感じだったかな。

これに、大和地鶏のからあげとか、地モノ野菜の天ぷらとか。
奈良の名産づくしを堪能させて頂きました☆

あ!
もうひとつ、奈良らしいものを頂いたっけ♪

image.jpg

せんとくんカプチーノ!!(笑)

実際に、こんな商品名。
ちょっとオーダーするの恥ずかしかったとか(笑)
でも、これは今だけ!という限定モノ!!
そこはやっぱり食いついちゃったよね~(笑)

そして、その後、奈良駅に移動。
ここでね、縁結びの神様にお参りに行こうと思ってね[手(パー)]

だって、せっかく近くまで来てるんだもん。
これは素通りしてはいけないと思って(^^;

ええ、もう全ては神頼みなんです[ぴかぴか(新しい)](開き直り)

というわけで、世界遺産でもある春日大社へお参りに。

それなのに・・・行ったら、お社閉まっていたとか[ふらふら]
ちょっと、これ、どうよ[バッド(下向き矢印)]

でも、本殿にはちゃんとお参りしてきたし。
そして、ちゃんとお守りも授かって来たし。


image.jpg

これ、描かれているのはおそらく藤の花。
見えるかな・・・
よーく見たら、その花の色がピンクと紫[黒ハート]

それはまさに、あたしのためのお守り[ひらめき](出た!)

ちなみに、今回の自分用のお土産。

image.jpg

どうやら、ピンクと紫が大好きらしい(大爆)

しかもね、まんとくんキティは。
平城遷都の会場でも、西大寺の駅でも。
ストラップ部分がブルーと、イエローのしか置いてなくって。
でも、どうやらピンクがあるらしい・・・と察知し。
どうしても、ピンクが欲しい!!と拘って、執念で見つけた逸品!!

どんだけ、ピンクと紫が好きやねーーん[あせあせ(飛び散る汗)]

はい、大好きですけど、何か問題でも!?(^^;

あ。
最初に言っていた、お目当てのせんとくんにも。
無事に逢えましたよん♪

決して、この旅の目的が。
「ピンクと紫が大好き」ではないことを、最後に改めて強調しておきます(笑)



以下、拍手レスです☆


続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

たまには素敵にアウトドア。 [旅・お出掛け]

世間は3連休の真っただ中にして、本日最終日のようですが。
私は今日から、2連休[ぴかぴか(新しい)]

この時期、絶好の行楽シーズン[ひらめき]
家にいるなんてもったいない!と、外へ飛び出してみました(笑)

image.jpg

ここは、神戸のフラパ。
大阪にある「ひらぱ」の親戚・・・でも何でもありません(^^;

正式名称は、フルーツフラワーパーク。
神戸の上のほうにある、自然豊かな公園・・・です。

職場の遠足で何回も行ったことあるんだけど。
いつもは助手席だったので、今回は初の運転[車(RV)]
しかも、高速なんて滅多と乗らないからドキドキしたわ(^^;

といっても、この高速はこれまた滅多に混まない・・・というか。
まず混まないことで地元で有名な高速だったから、運転役を買って出たんだけどね~

なのに。
インターチェンジ手前にて大渋滞[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに、目的地も滅多に混まない・・・はずの場所。

ええ・・・まさかーーー!!![がく~(落胆した顔)]


と、思ったら、やっぱりまさかでした(ホッ)
そのすぐ近くに、アウトレットがあるんよね・・・
ココ目当ての人が多数で(^^;

でも、やっぱり連休、そして、今回土曜日が天気が悪かったからか。
皆さんの出足もずれた・・・のかな。
いつも・・・にしては、結構いっぱいだったな。
とかく、家族連れさんが[あせあせ(飛び散る汗)]

うちは、オンナ3人連れ(^^;

遊びに行こうかって話になって。
どこ行く?ってなると、だいたい私が決めるんだけど。
今回は、友達から「味覚狩りしたい!」って意外なリクエスト[ひらめき]

というわけで、今回の目的はこれ!

image.jpg

これまで、イチゴ狩りと梨狩りは行ったことあるんだけど。
私の頭の中では、リンゴ=青森か長野か!?(笑)
神戸でも出来るなんて、知らなかったっす(驚き)

そんなわけで、初めてのリンゴ園。

image.jpg

いっぱいなってるーーー!

・・・そりゃ、リンゴ狩りできるんだから当たり前(^^;
なのに、オンナ3人、驚愕の第一声(笑)

しかも、よっぽど初心者丸出しだったのか。
リンゴ園の方が、すかさず寄ってきてくれて、ご丁寧にご指導をば(笑)

”リンゴ=赤いのが熟れている”って思いがちなんだけど。
ここのは、黄色いのが熟れている証拠だと。
赤くなるのは、単に日焼けしてるだけで、あんまり甘さ等には関係ないとか。

というわけで、早速狩りを開始!!

image.jpg

しかし。
食べきれる分だけしか、採っちゃいけなくって。
食べきれなかった分はお土産として、別料金(^^;

となると、食べきるにはせいぜい2個くらいなんだよね・・・
というわけで、私の成果は2個のみ[あせあせ(飛び散る汗)]

お土産にするには、ちょっと高かったんだもん(超現実的)

というわけで。
今度味覚狩りするなら、やっぱりイチゴか・・・ブドウがいいわ[黒ハート]
(=たくさん食べられるから)



以下、コメントレスです☆  まどこさん、ありがとう[黒ハート]

続きを読む


紫の季節の旅日記~後篇~ [旅・お出掛け]

今日は父の日

博貴くんはきっと電話したことでしょう~♪
潤くんはメール・・・くらいしたかな?[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、私は。
先月、すでにプレゼント[プレゼント]しました。
正しくは買ってあげた・・・って感じなんですけど。
うちはいつも、私が選ぶ・・・んじゃなくって。
本人に好きなものを買って貰って、その請求書を回して貰う・・・って感じ。
合理的というか?そのほうがお互い気を遣わないというところで(^^;

そんな父・・・ではなく。
今日は、母と先日行った旅のお話の続き。

鎌倉は2日目にたっぷりと・・・というプランになったので。
じゃあ、1日目はどうしよう?ってこととなり。
2日目が母のプランなので、初日は私のプランで・・・の予定で。
当初は、アフターパスポートでディズニーランドへ行こう!!となってました[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、やはり天気予報は予想通りの[雨]

それじゃ、移動も大変だし、メインのパレードも当然中止だし。
・・・ってことで、早々と断念。
2人の共通の趣味、美術館めぐりも考えたんだけど、この日は休館日。

というわけで。
母は友達と逢うことになり、私はぶらぶらと都内散策・・・とこの日は別行動に。

というのも、予てから行ってみたい場所があったんですよね・・・

image.jpg

ここはよく行くところ。
今年の初詣もここだったし、この近くはここ最近の上京のたびに来てますが。

image.jpg

そこにこんなところがあるなんて、今回初めて知ったとか(^^;
本殿に行く途中に、門があるんですが、まったく気付きませんでしたわ[あせあせ(飛び散る汗)]

と言いながら、お目当てはこの菖蒲園の先にある、ココ↓↓

image.jpgimage.jpg


今、話題のパワースポット[ぴかぴか(新しい)]

・・・実はその存在を知ったのは、ごく最近なんですけどもね(^^;
よく行く場所のパワースポット・・・行かないわけにはいきませんよね(笑)

いつも大行列で、時間に余裕がないと寄れない・・・ってことで、断念し続けていたので。
今回は並ぶこと覚悟で、行って参りました。

が、お天気のせいか?
思ったほど混んではなくって・・・行ったときには20人くらい?
30分も並ばなかったかな・・・

ちなみに、朝から整理券を配るってことなので。
もし行かれる際には、やっぱり早めに行かれることをおススメします。

雨だと周りの風景もすごく神秘的で。
神聖なる気分になったとか、なんて単純なんだろとは思いつつ(笑)

井戸の水にも触れてきましたが。
不思議なことに、その水滴がスーーッと手になじんでいく感じがして。
あっというまに、引いて行ったとか・・・。

・・・ん?思い込みかしらん?(^^;

その後はもちろん、本殿にもお詣り。
最後は、もう本当に神頼みですもん[ぴかぴか(新しい)]




nice!下さった皆さん、ありがとうございました☆
前の10件 | 次の10件 旅・お出掛け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。