So-net無料ブログ作成

そうだ!今年も京都へ行こう♪ [旅・お出掛け]

はい、毎年恒例の紅葉狩りです[足]

関西にいると。
やっぱり、まずココが候補になっちゃうのですね・・・
定番です。

2011112119450000.jpg


この時期は、臨時列車もあって。
これ、”京トレイン”という紅葉列車。
中も、お座敷みたいな座席で、ちょっと普通とは違っていたんだけど。
人がいっぱいだったので、ここだけ(笑)

見た目は普通の阪急電車?(^^;

で、実はまだ見頃にはちょっと早い状況。
そのなかで。
前日の紅葉便り(by新聞)で、「見頃」となっていたので。
そちらを信じて、行ってみました。

2011112119470000.jpg



2011112119450001.jpg


京都~大原~三千院~♪

実は、以前から気になっていたんですけど。
ココに来たことがなくって。
そんななかで、「見頃」となっていたので。
せっかくのタイミングと思い・・・



2011112119460000.jpg2011112119460001.jpg2011112119460002.jpg


2011112119460003.jpg


でも、やっぱり。
まだちょっと「見頃」にしては、やや不作?
もう1週間くらい掛かりそうな気配(^^;

2011112120390000.jpg2011112120390001.jpg


旅に欠かせない、ご当地グルメ[レストラン]

寒かったら、湯豆腐を食べる予定だったんだけど。
そんなに寒くなくって、しかもお天気[晴れ]回復して暖かかったので。

ここ最近、すっかり嵌まって。
京都に来るたびに食べている、鯖寿司・・・と生湯葉のお蕎麦♪
湯葉も大好き★

そして、やっぱり和スイーツも忘れずに[手(パー)]

ちなみに。
行列必至なキルフェボンさんには。
開店時に行ったので、待ち時間はゼ~ロ~[手(チョキ)]

先にケーキを食べることを了承して貰って、ありがとう[黒ハート](笑)

他にも。
嵐グルメ(笑)は京都にいっぱいあるんだけど。
どこも行列がつきものなので。

追々付き合って頂こうかと思っています(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。