So-net無料ブログ作成

ピンクの季節 in京都 [旅・お出掛け]

今日もぽっかぽっか、お花見日和[晴れ]
今年はちょっと出遅れた感がありましたが、なんとか行けましたよーー!

お花見!!そして大好きな京都ーー!![わーい(嬉しい顔)]

image.jpg

まず最初に、この桜のトンネルを通って、こちらへ♪

image.jpg

はい、わらじをはいたお地蔵さまのところ。
紅葉の時期は長蛇の列も、桜の季節はそれほど混んでいなくて。
2年前にも訪れたのですが、そのときのお願い事は叶えて貰ったので。
ようやく、お礼参り。

今日は1番前のところに座りまして。
6000匹とかいう鈴虫さんをじっくり観察できるところで。
相変わらずユーモラスたっぷりのお説法を聞いて。
分相応のお願い事しか叶えられません!!とまたここで念を押され(笑)

しかし、この人、まだ自分の幸せを考える気ないらしいよ(なぜに他人事?)
いや、私の幸せに還元されるんだから、いいのよ!(最後は開き直り?)

そうして、ここからてくてくと歩いて・・・

image.jpg

はい、有名なこちらへ♪

image.jpgimage.jpg

桂川のほとりはまさに満開でございました[かわいい]

image.jpgimage.jpg

そして、天龍寺へ。
でも、もうここは散りかけって感じで(^^;
そう、もう嵐山界隈は散り始め・・・って感じでしたね[あせあせ(飛び散る汗)]
もう今週いっぱいかな・・・。

でも、風が吹くたびに花吹雪~♪の世界もまた素敵で[ぴかぴか(新しい)]

そして、花より男子!(どうみょうーーーじ!)じゃなくて、団子!

image.jpgimage.jpg

京料理はちょっと敷居が高いので(^^;
ちりめん山椒で有名なお店とのこと。
ちょっと外れたところにあって、穴場的な感じでした。

それから、ここは有名な和菓子屋さんのカフェ。
季節限定のいちごパフェ☆

しっかり嵐山で、目とおなかを満たしたところで、河原町へ移動。

image.jpg

とりあえずここは押さえておこう!と。
早くも夜の宴会の場所取りで、この周辺はすごいことになってました。
でも、やっぱりこの辺りも散りかけ?

嵐山も河原街界隈も、今週いっぱいが見頃だと思われます。

最後に京土産♪

image.jpg

やっぱり生八つ橋!(笑)
この時期限定の桜餅あんってのが気になって、お持ち帰り☆
よくCM宣伝してる、京ばあむも気になったんだけど、それはまた今度~♪

それから、とあるお土産店で作ってみた[ひらめき]

image.jpg

はっ、はっ、はーーーーーっ[わーい(嬉しい顔)]

旅に出ると、気持ちも大きくなるもんでね。
こういうのも平気になっちゃうから、困っちゃう(笑)

友達曰く、これ選んでる時の私、超真剣なまなざしだったらしい(^^;
ハートのチャームが可愛かったんだけど、どうしても2色欲しかったから。
そこ、めちゃこだわった!(笑)

これも、旅の記念です[黒ハート]

平日とは思えない人出だったけど、ピンクの季節を堪能できて満足[ぴかぴか(新しい)]
ピンクの世界ってだけで、幸せになれるもんね(単純)

ちなみに、6月にはムラサキの世界も堪能する予定だよ(笑)

あー、やっぱり旅したいよぉ~~~!
5月6月は西日本パスが発売されるし、ジャニ事が珍しく何もないので(今のところ)
どっか行く計画立てたいな♪

といいつつ、そんな時期こそ大人しくして、夏に備えなきゃなんだけどもね(^^;



★web拍手下さった方、ありがとうございました★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。